テラリア このブログでのバグ技について書く話

今回はやはりこれから先の記事に関係して、ちょっとこのブログでバグ技について書く事について個人的な考えを書いておこうと思います。興味ない方は読まなくてもいい記事です。

まずほかのゲームでもそうですが、テラリアにも昔からバグ技の噂があります。噂はただの噂だけというゲームもありますが、テラリアでは大体事実だったりもします。もともとそういった意味ではあまり出来がいいソフトではないですからねえ。CS版が来た頃からもいろいろなバグと戦ってきた歴史があるので、古参の方たちはそのあたりはわかっていると思います。

最近はアプデによって対策された物もありますが、仕様的に治せない物もあるので今でも普通に残っているバグ技もあります。しかし前に書いていたブログでもそうなんですが、今回のブログでもバグ技については知っていても記事にしたことはありません。なぜなら個人的にバグ技が好きではないからです。

バグ技が好きではない理由は、別に「ずるい」とか「汚い手だ」とか思っている訳ではなく、単純に「データが飛んだり」「ソフト自体が壊れたり」する可能性があるからです。そのため自分でバグ技を使う事はほぼありません。

特にテラリアは昔からとても不安定なゲームです。データが飛んだり、フリーズしたりは結構ありましたし、アプデ後にバグが増える事もよくあります。それもあってテラリアのバグ技はあまり推奨はしません。

しかしテラリアのバグ技は結構有名みたいで、あちらこちらでやり方を見かけます。そうなるとこのブログだけ書くことを自重しても意味がありません。そうなるとまったく無視するのもアレなので、次回からバグ技についてちょっと記事を書くことにします。

一応記事にするからには、このブログとしての考えを書いておいた方がいいかと思って今回の記事を書きました。テラリアでバグ技を使うならくれぐれも自己責任で、いろいろと覚悟して使ってください。

そうは書きましたが、switch版なら条件が合えばクラウドでデータのバックアップが取れたりもします。バグ技を使うときは先にデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。

そんな感じで今回はここまでにします。次回は「装備バグ」の話で、その次に「無限増殖バグ」について書く予定です。ではまた。

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