テラリア シマーについてその15ー5 スピアの話

今回もシマーで「変化」する事の記事で、「スピア」の話です。こちらも前からあるアイテムに変わるだけなので、記事は短めです。

こちらが「スピア」です。見たままの槍型の近接武器で、かなり序盤から手に入ります。入手方法は地下なんかによくある「たからばこ」から出るのですが、確率は10%と高めです。

序盤に見つかるとちょっと強めのアイテムなんですが、槍型は前に突き出すタイプの攻撃方法なので、個人的にはあまり好きではありません。近接武器は回るタイプの方が使いやすいと思ってます。そのあたりはプレイヤーごとに違うと思うので、ここではあまり書きませんが、どちらにしても「スピア」では攻撃力がすぐに物足りなくなりますね。そのためこちらも途中から使わなくなるアイテムです。

そして「スピア」をシマーに入れると、こちらの「トライデント」になります。こちらも槍型の武器で、「スピア」より多少強いです。前からあるアイテムなんですが、アプデで「もっていると水中でうごきやすくなる」という能力と「上を入力するとゆっくりしずむ」という能力が追加されています。

そうは言っても攻撃力は15ですし、こちらもそれほど強い武器ではありませんね。こちらも序盤ならまあまあ使えますが、シマーに入れて作るほどの物ではない気がします。これ自体は「みずべのたからばこ」やクレートからそこそこ出るので、そちらで入手する分で足りている感じです。こちらはそれほど意味がある「変化」ではないですかね。

こちらはこれだけで終わりです。次回は「きょだいじゅのワンド」についてです。ではまた。

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