今回もシマーの変化の記事で、「ゾンビのうで」の話です。今回からは「変化したあとの物が前からある物」のシリーズで、変化したあとのアイテムはシマー以外でも手に入れることができます。このあたりは書く事が少ないので記事は短めになります。
まず「ゾンビのうで」はこちらの武器です。
これはその名の通りにゾンビ系の敵が落とすアイテムです。かなり序盤で手に入る事があるので、その頃ならちょっといい武器ですね。しかし多少強くなってからだと余ってくる武器でもあります。
これをシマーに入れると、画像でわかるようになぜか「ブーブークッション」になります。
ブーブークッションはこちらです。これが「前からあるアイテム」なので、シマーで変化をさせなくても他に入手方法があります。そういう意味ではシマーの中では特に重要な変化ではない気もします。
ただ「ブーブークッション」はこれからクラフトするアイテムが何個かあるのに、意外と出が悪いアイテムです。落とす敵が「きょだいミミズ」と「ディガー」だけなんですが、こちらはレア度は低いはずなのに湧きがちょっと悪い気がします。ブロックをすり抜けて移動してくるせいか、いらない時に突然出てくるのに狙っている時に限って出てこないというタイプの敵です。それを考えると余ってくる「ゾンビのうで」で「ブーブークッション」が手に入るのは便利な機能ですね。
ついでに書くと「ブーブークッション」はシマーに入れると新規アイテムになります。その記事は「その15ー25」で書く予定になっています。まあ「変化」の場合は全部そうですが、シマーに入れても元には戻らないのでご注意ください。
こんな感じで今回は終わりです。次回は「スピア」についてです。ではまた。
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